なにわのディズニー好き男子のブログのブログ

「なにわのディズニー好き男子のブログ」のブログです。「なにわのディズニー好き男子のブログ」に比べてよりパーソナルなブログです。あくまでもメインは「なにわのディズニー好き男子のブログ」です。

今年のマイ・ベストシネマについてグダグダ綴る

今年は約160本の映画を観ました。 booklog.jp 年末にラストスパートかかると思うけど 恐らく、自分の中の順位は変わらないと思う。 2015年劇場で観たマイ・ベストシネマ 2015年はバンクーバーの朝日から始まるという眼を覆いたくなる状況から始まり ナイト・…

女子ワールドカップ スイス戦 なでしこジャパン

なでしこジャパンの初戦を見ながらダラダラ感想を書いてみる なでしこジャパンの佐々木則夫監督は仮想スイスとして臨んだニュージーランド戦からメンバーを変えてきた 驚きは川澄と鮫島がスタメンを外れたこと 宇津木は親善試合での活躍が評価されたか 序盤…

卒業旅行③ 自動車の街、愛知県刈谷市でお勉強してきた

東京で展示されているスポーツカーの数々を写真に収めたその日は 大学時代の先輩宅に泊まらせてもらった。 着いていきなりウイイレ 計10試合くらいやって寝たのが結局2時半 明けて翌朝は7時起床 東京の通勤ラッシュに巻き込まれた。東京勤務に憧れてたけど・…

卒業旅行③ 自動車の街、愛知県刈谷市でお勉強してきた

東京で展示されているスポーツカーの数々を写真に収めたその日は 大学時代の先輩宅に泊まらせてもらった。 着いていきなりウイイレ 計10試合くらいやって寝たのが結局2時半 明けて翌朝は7時起床 東京の通勤ラッシュに巻き込まれた。東京勤務に憧れてたけど・…

卒業旅行② お台場メガウェブは思ったより時間がかからなかった

この卒業旅行のブログ書くのに何日かかるのだろう← 青山一丁目をあとにして東京テレポート駅へ 目的はお台場メガウェブだったのだけれども、時間が余りそうだったので 日本科学未来館へ寄ってみることにした。 体験コーナーがたくさんあったのは良いんだけれ…

卒業旅行① 東京でたくさんのF1が展示されていた。

4時半起床 5時半の電車に乗り新大阪を目指す 新大阪についたのが7時前 雪のために徐行していて40分遅れとのこと EX予約で直近の新幹線を予約してグリーンプログラム利用 今回はこのポイント特典が使えて本当に良かった。 iPadを充電しながら映画を観る。 ア…

SHOWCASEのセットリストからドームツアーを予想する

B'z

3月6日に下関でB'zがSHOWCASE 下関有頂天NIGHTを開催しました。 twitterで拾ったセットリストをずらっと並べる 00.SE 01.有頂天 02.NO EXCUSE MC 03.アマリニモ 04.Exit To The Sun 05.Black Coffee MC 06.TIME 07.love me,I love you 08.HEAT MC 09.Classma…

最終講義

約3年間お世話になった教授の最終講義 他にも3名の教授の最終講義が同時に執り行われたが ダントツでうちの教授の話が面白かった。 学部生から定年退官まで46年間同じ大学にいらっしゃった先生は まさに大学の歴史であるんだけれども 押し付けがましい大学へ…

自動車博物館巡り

気がつけば卒業旅行1週間前を切っている。 来週末にアドベンチャーワールドへ双子パンダを見に行く予定を立てていた。 ついでに水曜日からひとり旅でもするかと考えた。 どこに行くか悩んだものの、ディズニーランドとか動物園とかになる。 一人で行ったら…

テレビ番組の録画環境を考える

考えているだけで全く何も進んでいない。 まずオレは社員寮に入ることができるのだろうか。 社員寮には大抵のものが揃っていたもんで、新たに買い足すものは少ない。 メーカーなもんで、盆と正月の休みは多い。 部屋で過ごす時間は他人より長そうだと勝手に…

ディズニー・オン・アイスに備えてEF 70-200mm F2.8L IS II USMが欲しい

大阪公演・チケット情報 (ディズニー・オン・アイス 2015 アメイジングアニバーサリー ) - なにわのディズニー好き男子のブログ 大阪公演・チケット情報 (ディズニー・オン・アイス 2015 アメイジングアニバーサリー ) - なにわのディズニー好き男子のブ…

テレフォン英会話

就職先の支援で英語の勉強をしています。 いや、することになっていました。 今日が電話による英会話の締めきりだったわけで・・・ 撃沈も撃沈ですわ。 英語字幕で映画を観て分かった気になっているだけで 実際には口から英語は出てこないもんですねえ。 海…

内定者懇親会

社員寮の見学や今後のスケジュールの確認など 内定者の数が増えていたよ 生まれて初めてマダガスカル人と話をした(日本語で) 社員寮は新築、家財道具は全て揃ってる。 インターネット開通していてキッチンはIHでトイレはウォシュレット付きだった。 ただし…

研究室引っ越し始まる

修士論文発表から明けて月曜日 いよいよ研究室の引っ越し作業が始まった。 当研究室は教授が定年退官となるため、研究室を空にして卒業しなければならない。 とは言え、今日は冷凍庫にあるサンプルを整理して、雑誌類を束ねて捨てたくらい。 台車に段ボール…

東映特撮ニコニコちゃんねるでオーレンジャー配信開始

超力戦隊オーレンジャー 第1話「襲来!! 1999」 ‐ ニコニコ動画:GINZA ダッシュ!ダッシュ!オーレンジャー!★■▼〓● ダッシュ!ダッシュ!オーレンジャー!★■▼〓● 先週まで配信されていたダイレンジャーを1年通して見続けました。 その前のジュウレンジャー…

修士論文発表

はてなブログってアメブロと違って記事ごとに非公開にできない? それほど気合入ってるブログでもないから設定探すのも面倒← 書ける範囲で続けましょうかね。 20日の金曜日は修士論文発表会でした。 6年間、同じ大学で勉強してきた成果でもあります。 持ち時…

一眼レフとコンデジを同時に使いたい

来月のアドベンチャーワールドはこの装備で臨むぜ! 広角はS120、望遠はx7でキヤノンの軽量コンパクトカメラコンビ!(ドヤッ pic.twitter.com/qtZd9kla84— ニコ@なにわのディズニー好き男子 (@disneydanshi) 2015, 2月 19 3月に白浜アドベンチャーワールド…

「なにわのディズニー好き男子のブログ」のブログです

最近ブログ更新しないなあと思ったら新しいブログ作りやがって! そうなんですよ、最近ほら関西のディズニーイベントがなくて やっと来週にティム・バートンの世界展がグランフロント大阪で開催されますけど なんかブログのネタに困っちゃって公式ブログを引…