なにわのディズニー好き男子のブログのブログ

「なにわのディズニー好き男子のブログ」のブログです。「なにわのディズニー好き男子のブログ」に比べてよりパーソナルなブログです。あくまでもメインは「なにわのディズニー好き男子のブログ」です。

卒業旅行② お台場メガウェブは思ったより時間がかからなかった

この卒業旅行のブログ書くのに何日かかるのだろう←

 

青山一丁目をあとにして東京テレポート駅

目的はお台場メガウェブだったのだけれども、時間が余りそうだったので

日本科学未来館へ寄ってみることにした。

 

体験コーナーがたくさんあったのは良いんだけれどもお子様向けっぽくて

なかなか学芸員風の方々とお話できなかった←

生物系の大学院生となって脳みそが固くなってしまった今

情報系の展示を見てもてんでさっぱり←

 

ISSのコーナーは馴染みの実験道具がいっぱいあって、それもまた頭や耳が痛かったけど←

ここでもうちょっと時間を使うべきだったなーここでも反省

 

メガウェブで時間余った←

 

 

ヒストリーガレージから入ってみました。

 

f:id:vertex16:20150326150511j:plain

トヨタ7

 

f:id:vertex16:20150326150552j:plain

フェアレディZデロリアン

 

f:id:vertex16:20150326150802j:plain

フォード・マスタング

といったヒストリックカーが多数展示されていました。

こういった自動車の歴史はトヨタ博物館で体系的に学べるだろうとのことで次へ急ぎます。

 

そんなヒストリーガレージですが、ただいまトヨタモータースポーツコレクション開催中

TF109・・・見たかった(´・ω・`)

5月末まで開催されているので機会があれば写真を撮りに行きたいと思います。

 

 

f:id:vertex16:20150326150908j:plain

トヨタシティショーケース2FのワクドキゾーンではNASCARのカムリが展示されていました。

運良くカイル・ブッシュ車両のドライビングシートに座ることも出来ました。

 

 

f:id:vertex16:20150326151230j:plain

F1に比べるとシンプルなステアリング類

 

f:id:vertex16:20150326151328j:plain

SUPER GT GT500 LEXUS SC430 6号車も展示されていましたよー。

 

f:id:vertex16:20150326151457j:plain

 

f:id:vertex16:20150326151543j:plain

また、Gazoo Racing としてニュルブルクリンク24時間レースを戦った86とLFAが触れるように展示されていました。(実際触ることはできませんが)

 

そんなこんなで、さくっと展示車両を撮り終えてしまいまして手持ち無沙汰に

韓国系のグループを譲っていたら体験コーナーを楽しめなかったことも一因としてありますが

始発で東京まで出てきた疲れもありましたので、東京在住の大学の先輩の家にお世話になる前にドトールでカメラの充電等々を済ませることとしました。