なにわのディズニー好き男子のブログのブログ

「なにわのディズニー好き男子のブログ」のブログです。「なにわのディズニー好き男子のブログ」に比べてよりパーソナルなブログです。あくまでもメインは「なにわのディズニー好き男子のブログ」です。

テレビ番組の録画環境を考える

考えているだけで全く何も進んでいない。

まずオレは社員寮に入ることができるのだろうか。

 

社員寮には大抵のものが揃っていたもんで、新たに買い足すものは少ない。

メーカーなもんで、盆と正月の休みは多い。

部屋で過ごす時間は他人より長そうだと勝手に予想しているだけに快適な部屋にしたい。

 

最大の懸案はテレビ番組だなあ。

実家は未だに16インチのブラウン管で観ているという惨状で

HDDレコーダーやらなんやらはサッパリわからない。

 

何を録画して観るのって考えてたけど、スポーツ系が中心になりそう。

でも社員寮ってBS観ることができるのだろうか。

実家はマンションだけどBSもCSも入らないから何が無料で観られるのかも知らないや。

 

サッカー

 

モータースポーツ

  • F1(これもBSのみか)
  • SUPER GTSUPER GT+くらいかな)
  • WEC・INDYについては機会があれば

 

グルメ系

  • 魔法のレストラン
  • よ~いドン!(オススメ3だけでいいかも)
  • ほんわかテレビ(昼ごはんでっせとか)

 

ビジネス

あとは何を観るべきなんだろうなあ。

WBSとかガイアの夜明けとか?

 

バラエティ

 

列挙してみたけど、観たいテレビ番組ってこれだけかあ。

ドラマやアニメは全くと言っていいほど観ない。

 

あとは何を観るべきなんだろうな。わかんねえや。

中身はそれでいいとして、肝心なのはハードだよ。

 

寮には15インチくらいの液晶テレビがあるから、問題なのはレコーダー

こないだヨドバシにちらっと見に行ったけどサッパリわかんね!

できれば快適なテレビ環境を整えたいんだけどなあ。

 

今のところiTunesに500GBくらいの映画を突っ込んであるから

映画と録画したテレビ番組とひとつのプラットフォームで観ることができるようにしたい。

 

レコーダーで録画したテレビ番組をWindowsで管理して、HDMIでテレビに出力みたいなイメージ

レコーダー(録画)→PC(管理)→テレビ(出力)みたいな。

できればiTunesiPadに突っ込んでオフラインで鑑賞したいのです。

 

とかなんとか言ってる間に時間は過ぎていくのでとりあえず間に合わせのHDDレコーダーでも買って、入寮してからじっくり調べますかね。