なにわのディズニー好き男子のブログのブログ

「なにわのディズニー好き男子のブログ」のブログです。「なにわのディズニー好き男子のブログ」に比べてよりパーソナルなブログです。あくまでもメインは「なにわのディズニー好き男子のブログ」です。

内定者懇親会

社員寮の見学や今後のスケジュールの確認など

 

内定者の数が増えていたよ

生まれて初めてマダガスカル人と話をした(日本語で)

社員寮は新築、家財道具は全て揃ってる。

インターネット開通していてキッチンはIHでトイレはウォシュレット付きだった。

ただし光熱水費は給与天引き

社員食堂は安かったかな、ただし給与天引き

会社に給料を返すような制度が多くて、貯金できる自信が一気に失くなったよ。

 

更生施設を見学後、研修担当の怖い人達と顔合わせ

新入社員研修ってどんなことをするんだろう。

体育会的なノリのことを繰り返すイメージ。

若いうちしかできないし、研修が無い会社もあるだろうから前向きにやろう。

 

会社が取り組んでることを拝聴

IT導入で仕事のスピードアップってお話・・・

今どきまだそれできてなかったのって話だったけど

じゃあその問題に対して自分がどうできるかって解を持たないから口は閉じたほうが良い。

 

グループワークが好きな就職先(これで3回目)

相変わらず他の就職試験で見られるようなでしゃばりリーダータイプがいないので

自分が議論かき乱す役割を少々。

大学の文化部活動と委員会でやってきたことと同じ役割

内定者懇親会に行くほど、就職先の選択に不安を感じる。

 

終わって飲み会があるのかないのかダラダラしてる様子を尻目にバイトへ。