なにわのディズニー好き男子のブログのブログ

「なにわのディズニー好き男子のブログ」のブログです。「なにわのディズニー好き男子のブログ」に比べてよりパーソナルなブログです。あくまでもメインは「なにわのディズニー好き男子のブログ」です。

卒業旅行① 東京でたくさんのF1が展示されていた。

4時半起床

5時半の電車に乗り新大阪を目指す

新大阪についたのが7時前

 

雪のために徐行していて40分遅れとのこと

EX予約で直近の新幹線を予約してグリーンプログラム利用

今回はこのポイント特典が使えて本当に良かった。

 

iPadを充電しながら映画を観る。

アイアンマン2とゴジラ(1954)の音声解説版を観ながら車窓を眺める。

なんて優雅な旅なんだろうとコーヒーをすすっていたら

米原から名古屋までの間ずっと真っ白でびっくりした。

 

結局、品川に着くのに3時間以上もかかってしまった。

予定より20分早い新幹線に乗ったのに、予定より40分遅れてしまった。

まずは品川駅1番線ホームにあるゴジラと思しきパネルを写真に収める。

 

そして山手線に乗って五反田でカバンを預けて池袋へ

西武池袋で開催されている「The F1展」へ

ここではマクラーレン・ホンダ MP4/4が展示されていた。

f:id:vertex16:20150323155008j:plain

我ながらかっこ良く写せたなあと思う。 

 

その他、セナや琢磨、バトンやバリチェロといったドライバーのスーツとヘルメットが展示されていました。

 

 

池袋を足早にあとにして新宿へ

初めて歌舞伎町に行ったよ☆

大阪でいうところの宗右衛門町くらいかなーなんて思いつつ

目的は新しく出来たゴジラヘッドのみ!

このためだけに望遠レンズを持ってくるという変なやつ←

 

 f:id:vertex16:20150323155329j:plain

 

はてさて、お次は渋谷にやってきたよー

西武渋谷は2ヶ所で展示を行っていて

”光で感じる”的なのはつまらなかったなー

時速300 kmは実際に体感したことあるしなー的な←

セナやプロストのヘルメットも展示されていた。

 

 f:id:vertex16:20150323155558j:plain

 

これらのヘルメット、ホンモノ?って思うような傷が見えたり・・・

 

別館のエスカレーターの踊り場には2015年仕様車MP4-30が展示されていた。

こっちはずーっと人が数人ほど写真を撮ったりしていた。

 

f:id:vertex16:20150323155647j:plain

 

池袋でもうちょっと時間使えたなーなんて思いながら青山一丁目へ

そうホンダの本社

着いてビックリ「本日ウェルカムプラザは14時に閉館します」とのこと

ちょっとずつ時間の使い方間違えていたらお目にかかれなかったF1達・・・

 

f:id:vertex16:20150323160033j:plain

RA272

 

f:id:vertex16:20150323160110j:plain

MP4/5

 

f:id:vertex16:20150323160150j:plain

RA108

 

 

これで今回の旅行で見ることができるF1は全て写真が撮れた。

 

MP4/4が一番かっこよく撮れたね。

EOS kiss x7にEF 40 mm F2.8の組み合わせで絞って撮ると周囲が黒つぶれして良い感じになった。

PowerShot S120も持って行ったんだけど、展示車両を撮影しても出てくる色がx7と違った

MP4-30で言うと、S120はラインがオレンジっぽくなるところが

x7だと赤が記憶に近い色で出てくる。

 

x7で撮った方はDPP4で現像してることもあるんだけれどもS120の方は白がちゃんと白く出ないね。

はやくS120もDPP4に対応してくれないかな・・・

 

 

そんなこんなで東京で展示されているF1マシンをたくさん写真に収めることができました。

その足でお台場へ・・・もう数日でも東京に滞在していたらTF109も見ることができたのにな・・・。