なにわのディズニー好き男子のブログのブログ

「なにわのディズニー好き男子のブログ」のブログです。「なにわのディズニー好き男子のブログ」に比べてよりパーソナルなブログです。あくまでもメインは「なにわのディズニー好き男子のブログ」です。

東映特撮ニコニコちゃんねるでオーレンジャー配信開始


超力戦隊オーレンジャー 第1話「襲来!! 1999」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

ダッシュ!ダッシュ!オーレンジャー★■▼〓●

 

ダッシュ!ダッシュ!オーレンジャー★■▼〓●

 

 

先週まで配信されていたダイレンジャーを1年通して見続けました。

その前のジュウレンジャーはしんどかったなあ。

当時3歳でドハマりしてたのに24歳で見続けるにはファンタジーが強すぎた。

 

一方でダイレンジャーは25歳でもおもしろかった。

5人全員が主役としてはっきりとしたキャラが立っていて良かった。

それぞれに割り当てられた拳法をモチーフにした戦闘シーンも良かったなあ。

 

さて一方のオーレンジャーですが第一話からすごすぎw

1995年といえば当時6歳かあ

スーパー戦隊シリーズ好きだったはずなのにあまり記憶に無いなあ。

どちらかと言えば仮面ライダー派だったのかもしれない。

 

ダイレンジャーは大学生やボクサーや美容師が集まって変身するというものでしたが

オーレンジャーは空軍所属の戦隊でした。

ニコ動ではウルトラマンっぽいというコメントを多々見かけましたが

オレは最初ゴジラっぽいなって思ったので

どちらかっぽいというか円谷プロっぽいな~という結論

 

やっぱり生身での戦闘シーンは熱いものがありますね!

それにしてもパラノイアが強すぎる!

いつもの砕石場での火薬使用量もRXを凌駕しているのではないでしょうか。

 

原点回帰でレッドが絶対的な隊長である点にも注目

非常に楽しみな第一話でした。

 

 

★■▼〓●