なにわのディズニー好き男子のブログのブログ

「なにわのディズニー好き男子のブログ」のブログです。「なにわのディズニー好き男子のブログ」に比べてよりパーソナルなブログです。あくまでもメインは「なにわのディズニー好き男子のブログ」です。

修士論文発表

はてなブログってアメブロと違って記事ごとに非公開にできない?

それほど気合入ってるブログでもないから設定探すのも面倒←

書ける範囲で続けましょうかね。

 

20日の金曜日は修士論文発表会でした。

6年間、同じ大学で勉強してきた成果でもあります。

 

持ち時間は15分(発表12分質疑応答3分)

結果から言うと、良い発表だったのではないかと思います。

 

原稿通りに言葉が出てこない場面があったけど言わなきゃいけないことは忘れずに言えたし

時間も12分15秒くらいで収められたので合格点が与えられるでしょう。

 

質疑応答に関しては自分が実験していないデータで使ってる試薬の名前が出てこなくて焦ったけど。(質問の本質には関わらない部分)

その後の質問にはちゃんと発表とは別のデータを用意していたので難なく切り抜けられた。

 

後日、指導教官からも良い発表だったとお褒めの言葉をいただいた。

あとは論文の体裁を整えて卒業するのみ。

 

 

そしてM2だけで打ち上げ。

この歳になってから、飲み会になるとSEXの話ばかりで少々ウンザリ

15, 16くらいのノリでもなくなってきて興味が無い。

 

あと、学生だけで飲み会やってるのに姿を現した某教授は何を考えているんだろう。

自己中心的な話をよく聞くだけに、研究室選択に教授の人間性は重要だと感じた。